MYフィー ルド矢作川LOVE♥ ♥ ♥
hyjj98uuu
矢作川河口は今 のウインドサーフィン&ジャイブ&技術を進化させてくれた場所
そして今後も技術をより一層進化させてくれる場所なんですよね・・大事な場所です
皆さん見かけたら気軽に声かけてくださーい・よろしくね・いろいろ楽しくお話しましょうよ!

ウ インドサーフィン体 験してみたいんですけど?技術んどうすれば?お困りの方へ↓
私で良ければ何かお役にたてればと思っています

丁寧にもちろん無料で伝えれる範囲ですけど、教えるんでお気軽にどうぞよろしくね 
                まyが1                                              
                                                         タイトル8
どうぞ遠 慮なく下記メールホームから問い合わせてみてね
メールアドレス:sjwa676s@i.softbank.jp
フェースBOOK伊豆丸伸一で検索もよろしくね
※勧誘はお断わりしていますので御了承願います

1)矢作川河口のウインドサーフィンゲレンデ紹介
ga1  gり8

アクセス:碧南側より棚尾橋を渡り右折して堤 防を走るよ//
矢作大橋をくぐり・・・・
右側に上り堤防を少ししたら右下降り口へ(小栗町1)
一言:初心者から上級者まで、ほっと安心出来るゲレンデです。ローカル属そんなの無いよ皆アットホームなんでね
初心者の練習はここから初めよう!平水面で安定した海面だからこそ習得しやすいからね
1日でたて・・乗れるんですよね・・だから驚くほど上達するんだ・・現に3か月でプレー二ングもしてる人多いね
上達すれば海へ行くもよし・・ここで乗るもよしですよね
私は思う・・ここで出来ない事は・・何所へ行っても・・出 来ない≫
・長く 乗れるから体力もつく
・道具をいじくる事も・・やる気が出る
・ここでのチューニングは・・海でも通用するんだ

・リグトラブル時も・・・安心で・・無理がきくからオオバーが強くなる・・結果・・海で乗っても安心できる 
 
シーズンの風期待度 
風 向
春後半〜夏〜秋前半のプレー二ング期待度8割で上達率100%です 南東・台風・サーマルウ インド
☆コースは対岸へ 向かう左クロスオフになります。中電めがけて上りがメインになります

<推薦道具>

125ℓ〜135ℓ以上のビッ ク スラロームを是非1枚
これは技量体重関係なく弱い風でもね!楽しく走るが1番で必要でしょ 

・セールエリア最低7.0以上でプレー二ング率は60%ですが8.0以上ならベストプレー二ング率は90%

※最近のセールは軽いし迷わず1枚検討をお奨めしまーすよ
危険:大潮干潮時はチョー浅いんでフィンヒット気つけてね!たまにエイが底にいるんで飛び降りな いようにね!
コメント: 皆さん体も道具もいっちゃいます・・そして心はどん底ブルーです 
注記:夏 場はジェットの方々も楽しんでますんで・・お互い譲り合い心を事故の無いようにしましょうね!
コメント過去に大きな事故も無い場所なんで事故により禁止にならぬ様・・楽しむ為に大切に!
ルール: 自然環境ゴミ問題も一緒で必ず自分のゴミは持ち帰りクリーン環境を保とうよ・・大 人としてね!
最近少し激怒 ・・・・足斬ってブーツ履いてても決して安全で無いんだぞ〜い つか起こる!

・コラ〜ガラスビン割るな、捨てる な・・・小さな子供も夏場楽しく遊んでるんだぞ〜 

踏んで斬ったら・・どーすんよって・・・・・ ガラス瓶見かけたら皆さん知らんふりせず拾いましょうね

 
春前半〜秋〜冬前半西〜北西期待度 は雨上がり西高東低祈りましょう 北西サイドロングプレウインド
☆コースは真横岸 平行へ向かう左右からのクロスオンになります 

<推薦道具>


100ℓ前後ス ラロームを是非1枚技量体重関係なく強い風でもね乗れるはず 

・セールエリア最低5.3以上有ればいいプレー二ング率は80%北西なら6.5・5.9がベスト 

ちなみに私は体重52kgですが100ℓ5.9が有れば
9.5割問題なく乗ってます

少しキツイ日やスピードジャイブ楽しむ時はまれに92ℓ・87ℓも使いますが・・・ 
ルール12月末〜2月頃まで・・・漁 師が夕方網張るんで邪魔しないでくださいね
   
※乗りたい気持ちはわかりますが大人の行動第一に考えて絶対譲るべきですよ

追記:最近は・・・全面網張ってるんです。漁師も少しは考えて欲しいですねやたらはるんでなっくて ね


(^。^)////またね・・ お戻りはここクリックしTOPへ 



現在の閲覧者数:


inserted by FC2 system